2007年05月03日

GWは夜中にDVDを観るしかないのかな・・

GWも中盤ですが、働いてます。
普通に働いてます。なので、夜中にDVDとか観るしかないっす。寂しくて泣きながらゾンビ観るしかないっす。

んで、今日観ようと思ってるのが、
1.バタリアン(The Return of the Living Dead)
2.ゾンビ(Dawn of the Dead)
3.From Dusk Till Dawn

軽めなら1か3。ガツンと行くなら2。

そのうちレビュー書きます。
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

浅草イイネ!落語が気になる!

この間、ぶらりと浅草に行って来たんですが、
コレが思っていた以上にオモシロかった!

大昔におばあちゃんに連れられて行ったのがかれこれ20年前。
今、浅草はどうなってんのかなぁと思ってたら変わってねぇ!全然変わってねぇ!続きを読む
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GWに宝探しなんてどうですか?

GPSを使った宝探しを知ってますか?
その名も「Geocaching(ジオキャッシング)」

世界各地に隠されたお宝をGPSを使って探そうってゲームです。

まずは
ジオキャッシング日本語サイト
ジオキャッシングオフィシャルサイト
に行ってお宝(キャッシュ)が隠されている位置(緯度、経度)をGET!
近場の地図なんかも見られるので確認しておくのがオススメ。

(ちなみに、現在(2007/05/01)世界中に392216個のキャッシュが隠されていて、そのうち日本には813個のキャッシュが隠されてるらしいです。)

んで、GPSに緯度、経度を入力したら
いざ、お宝探しに出発です。

GPSで場所が分かるんだから簡単だろって思ってる方も
いると思いますが、コレがなかなかムズカしい。
隠してる人(キャッシュオーナー)がいろいろと
趣向を凝らして隠してるので、かなり楽しめます。

さぁ、お宝発見!中身が気になるところですよね?
数十億、数百億の財宝がっ!って事はありません。
基本的には中身は見つけた人による物々交換。
例えば1ドルが入っていたとしたら、まぁ、
100円くらいの品物と交換ってことです。

お宝は、だいたい100〜1000円くらいのものが
多いですが、宝そのものよりも探す過程を楽しむ
ってのが目的です。

仲間でワイワイ探すのも良し、一人で黙々と探すのも良し。
探してる間は、子供の頃を思い出してワクワクしちゃいます。
(グーニーズの歌が頭の中で流れて)

GWにこんな過ごし方はいかがでしょうか?

その他、関連サイト
ジオキャッシングにおける心意気
ジオキャッシングの楽しみ方
ジオキャッシングブログ


オススメGPSワクワクしますね。



※ジオキャッシングにおいてケガ、その他不都合がおきた際、
当サイトは一切責任を負いません。
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

「そこに良い霊がいるんだぜ。」 ゴーストレーダー お化け探知機

ゾンビと同じくらい好きなのがオカルトネタ!
ってことで、今回紹介するのがゴーストレーダー!!

このゴーストレーダー、なんと幽霊を探知できちゃうらしいんです。
続きを読む
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

タランティーノ&ロドリゲス「GRINDHOUSE」(グラインドハウス) 義足の代わりに銃を付けちゃったよ!

クエンティン・タランティーノ&ロバート・ロドリゲスによる
ホラー映画二本立て「GRINDHOUSE」がアメリカで公開中らしい!
続きを読む
タグ:映画 ゾンビ
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

スパイダーマン3が気になる。走ってる電車に顔面ズガガガガーッ!

第二回目からいきなりゾンビじゃない映画です。
しかし!スパイダーマンシリーズのサム・ライミ監督はホラー映画の名作「死霊のはらわた」シリーズを撮ってるんです!

続きを読む
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ゾンビ映画の楽しみ方

ゾンビがあればドンブリ三杯ゴハンが食べられるヒロキ・A・ロメロです。
ゾンビブログ第一回目ってことで、ゾンビ映画の楽しみ方を紹介!
続きを読む
タグ:ゾンビ 映画
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

