2007年06月01日

冒険!冒険!!大冒険!!! 「グーニーズ(goonies)」

子供の頃、公園とか空き地とかに宝物隠したり、
秘密基地作ったり
自転車に乗って、ひたすら右、左、右、左と延々走り続けたり、
そんな事をワクワクドキドキしながらやってませんでした?

そんな子供の頃のドキドキを思い出させてくれる映画です。

内容は簡単に言うと、
悪ガキ集団「グーニーズ」が屋根裏で発見した古い地図をたよりに片目のウィリーの財宝を探す大冒険!
って感じなんですが、子供の頃に妄想していた大冒険そのまんま!

最初に観たのは小学生の時だったけど、それからもう何回観たか
分からないくらい観てます。
最近ドキドキしてないなぁと思ったらグーニーズ。
疲れたなぁと思ったらグーニーズ。
会社に遅刻しそうだ、グーニーズ。
おなかの調子が悪い時もグーニーズ。
仲のいい友達の結婚式に呼ばれなかった!グーニーズ。


子供の頃観たオオダコのシーンは妄想かと思ってたんだけど、未公開シーンに入ってたみたいです。
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!私も好きですグーニーズ!
シンディー・ローパーのテーマ曲が一生頭に残るのでしょう!w

大ダコのシーンはDVDの特典で初めて見ました!
私が観ていたのはカットされたものだったんですね♪
Posted by らんまる at 2007年06月02日 23:50
大ダコのシーンは、子供の頃テレビで放送していた時は普通にやってた気がするんですけどね。

DVD特典のシンディーローパーのPVもかなり良いですよね!
Posted by ヒロキ・A・ロメロ at 2007年06月06日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43583263

この記事へのトラックバック

グーニーズ@我流映画評論
Excerpt: 僕がまだ小学生の時に見た映画「』グーニーズ 特別版」は久々に見たら面白かった〜っ!! まずはストーリーを・・・ グーニーズ(馬鹿者集団)が見つけた宝の地図は海賊ウィリーが残した..
Weblog: ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG
Tracked: 2007-07-27 04:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。