2007年05月17日

脳みそを食べるゾンビ!脳みそ食べると痛みがやわらぐらしいです。 「バタリアン(The Return of the Living Dead)」

軍が作ったガスが死者を蘇らせて、蘇ったゾンビが人間の脳みそを食べるっていうホラーコメディ。
ちなみに、ジョージ・A・ロメロ監督の「Night of the Living Dead」のその後っていう設定です。

バタリアンといえば、やっぱり脳みそを食べるってのが特徴。
劇中でオバンバいわく、
「脳みそを食べると死んでる事の痛みがやわらぐんだよ!」
へぇー。そうっすか。

あと、バタリアンはタールマン、オバンバ、ハーゲンタフとかゾンビに個性があるのがいいっすね。

「グロいけど笑える」
そんな映画です。

監督はダン・オバノン
「エイリアン」の原案・脚本の人です。


posted by ヒロキ・A・ロメロ at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

チェーンソーでウィーンウィン!

チェーンソーでいろんな物(人)を切りまくり&銃で打ちまくりのFLASHゲームです。

カーソル左右で移動して上下で立つ、しゃがむ。
スペースキーで攻撃です。

(注)キャラはカワイらしいんだけど、かなりグロイです。

The Skull Kid
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

「Dawn of the Dead (ゾンビ)」 極上ゾンビエンターテイメント!

ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ3部作の
2番目の作品なんですが、コレから観ても
全然問題なし。ってか、この作品から観るのがオススメです。

第一部の「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」はちょっとエンターテイメント性に欠けるし、第三部の「デイ・オブ・ザ・デッド(死霊のえじき)」は、ちょっとメッセージ性が強すぎる。

「ドーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ)」は、エンターテイメント性とメッセージ性が絶妙なバランス!まさにゾンビ映画の最高傑作です。

逃げ込んだショッピングモールにゾロゾロと集まってくるゾンビ!
極限状態に追い込まれた時の人間の本性!

「ゾンビを通して人間を知る」

そんな映画です。

リメイク版の「Dawn of the dead」はエンターテイメント性は
抜群ですが、その分メッセージ性が薄れたような。。。
あと、ゾンビが足速すぎ!

ゾンビ映画の楽しみ方


posted by ヒロキ・A・ロメロ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(2) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ひたすらゾンビを打ちまくれ!

映画「DAWN of the DEAD」のFLASHゲームです。


操作は簡単。
マウスで動かしてスペースキーで打つ!

迫りくるゾンビをひたすら打ちまくれ!

ちなみに僕は104秒でした・・・

ひまつぶしにどうぞ。


posted by ヒロキ・A・ロメロ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

いつまでも冒険していたい!



子供の頃に「グーニーズ」(今でも観ている)とか、
「ゴーストバスターズ」(今でもテーマ曲を鼻歌で歌ってる)
とか、「インディージョーンズ」(今でもトロッコで通勤している)
を観た時って「ワクワクしたーい!」「冒険したーい!」
って思いませんでした?

加齢臭がただようオトナになった今でも、毎日
「ドキドキしたい!ワクワクしたい!アドベンチャーしたい!」
って思ってます。

んで、
GPS宝探しの「Geocaching(ジオキャッシング)」
野生のシカに遭遇したり、リアル桃太郎電鉄で逗子〜久里浜間を
3往復したり、キックボードで山を下ろうとして遭難しかけたり
してます。

「バカじゃないの」と、よく言われますが
それでも冒険を続けます!
だって、いつまでもワクワクドキドキしていたいじゃん!

『おもしろき こともなき世を おもしろく』
高杉晋作の句です。


posted by ヒロキ・A・ロメロ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

スパイダーマンがゾンビに!!

マーベル社のヒーロー達がゾンビになっちゃいました。
スパイダーマンが腐りかけ&血だらけ!!

続きを読む
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GWは夜中にDVDを観るしかないのかな・・

GWも中盤ですが、働いてます。
普通に働いてます。なので、夜中にDVDとか観るしかないっす。寂しくて泣きながらゾンビ観るしかないっす。

んで、今日観ようと思ってるのが、
1.バタリアン(The Return of the Living Dead)
2.ゾンビ(Dawn of the Dead)
3.From Dusk Till Dawn

軽めなら1か3。ガツンと行くなら2。

そのうちレビュー書きます。
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

浅草イイネ!落語が気になる!

この間、ぶらりと浅草に行って来たんですが、
コレが思っていた以上にオモシロかった!

大昔におばあちゃんに連れられて行ったのがかれこれ20年前。
今、浅草はどうなってんのかなぁと思ってたら変わってねぇ!全然変わってねぇ!続きを読む
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GWに宝探しなんてどうですか?

GPSを使った宝探しを知ってますか?
その名も「Geocaching(ジオキャッシング)」

世界各地に隠されたお宝をGPSを使って探そうってゲームです。

まずは
ジオキャッシング日本語サイト
ジオキャッシングオフィシャルサイト
に行ってお宝(キャッシュ)が隠されている位置(緯度、経度)をGET!
近場の地図なんかも見られるので確認しておくのがオススメ。

(ちなみに、現在(2007/05/01)世界中に392216個のキャッシュが隠されていて、そのうち日本には813個のキャッシュが隠されてるらしいです。)

んで、GPSに緯度、経度を入力したら
いざ、お宝探しに出発です。

GPSで場所が分かるんだから簡単だろって思ってる方も
いると思いますが、コレがなかなかムズカしい。
隠してる人(キャッシュオーナー)がいろいろと
趣向を凝らして隠してるので、かなり楽しめます。

さぁ、お宝発見!中身が気になるところですよね?
数十億、数百億の財宝がっ!って事はありません。
基本的には中身は見つけた人による物々交換。
例えば1ドルが入っていたとしたら、まぁ、
100円くらいの品物と交換ってことです。

お宝は、だいたい100〜1000円くらいのものが
多いですが、宝そのものよりも探す過程を楽しむ
ってのが目的です。

仲間でワイワイ探すのも良し、一人で黙々と探すのも良し。
探してる間は、子供の頃を思い出してワクワクしちゃいます。
(グーニーズの歌が頭の中で流れて)

GWにこんな過ごし方はいかがでしょうか?

その他、関連サイト
ジオキャッシングにおける心意気
ジオキャッシングの楽しみ方
ジオキャッシングブログ


オススメGPSワクワクしますね。



※ジオキャッシングにおいてケガ、その他不都合がおきた際、
当サイトは一切責任を負いません。
posted by ヒロキ・A・ロメロ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

